探偵グッズ

探偵調査の必須アイテム

浮気調査や身辺調査など探偵に調査を依頼する方が増えています。

プロの探偵が行う調査方法は様々ですが、信頼度が高く短期間で多くの情報を得ることができます。

時間の無駄になってしまうだけでなくトラブルがないよう慎重に調査を進めていますが、成功の秘訣には探偵ならではのグッズを使用していたのです。

もしかしたら多くの方が探偵は、見バレを防ぐために変装しているのではと思っていませんか。

しかし、プロの探偵は、ドラマや漫画のように変装をし調査を進めているわけではありません。

探偵の必須アイテムとも言われるグッズを使用し、確実な証拠を掴むために効率よく調査を遂行しています。

撮影するためのカメラ

探偵にとって欠かせないグッズと言えば、カメラを忘れてはいけないでしょう。

現在、多くの探偵が浮気調査や身辺調査など対象者の行動を撮影するためにカメラを駆使して調査を行っています。

カメラと言っても現在様々なタイプがあり、指先に取りつけられ足りペン型の小型カメラなどを利用しているという探偵もいます。

また、デジタルカメラや暗視カメラを使用するという探偵も少なくありません。

少しでも依頼者側に有利な証拠が残るように撮影する画像は、鮮明であることが求められます。

どんなに確実な浮気現場を掴んだとしても撮影した画像が鮮明ではなく、対象者がハッキリと写っていなければ証拠として相手を問い詰めることは困難です。

より鮮明な証拠画像を残すために多くの探偵が愛用しているのが、暗視カメラと呼ばれる暗闇でも撮影できるカメラです。

暗視カメラは、夜間でも鮮明に撮影することができ、対象者の顔までバッチリと撮影することができると言われています。

調査を行うにあたって探偵は多くのカメラを使用しますが、夜間でも鮮明な撮影が行えるだけでなく遠くまで撮影できる望遠レンズなども欠かせない探偵グッズと言えるでしょう。

望遠レンズを使うことで長距離でも難なく撮影することができるようになります。

探偵は、対象者にバレることなく調査を遂行することが求められているため、距離感を掴まなければいけません。

トラブルに見舞われることなく調査を行うためには、遠くからでも撮影できる望遠レンズが強い味方になってくれます。

ICレコーダーで会話を録音する

現在、探偵に依頼できる調査内容は数多くあります。

その中でも多くの方が依頼しているのが浮気調査です。

浮気調査を行う際に数々のカメラを使うほかにもICレコーダーを使用することがあることをご存知でしょうか。

ICレコーダーは、長時間の録音が可能となっており、対象者の会話を録音することができます。

会話の中から浮気を疑うことができるため、確実な浮気の証拠を掴む際に欠かせない探偵グッズとなっています。

GPS発信器で対象者を尾行する

効率よく調査を進めるためにGPS発信器を使う探偵も少なくありません。

対象者の車にGPS発信器を装着すれば、無駄なく調査を遂行することができます。

リアルタイムで対象者の行動を追うことができるのもメリットです。

正しい位置情報を常に発信し続けてくれるため、無駄なく調査を行えます。

信頼度が高く成功率を誇るプロの探偵であれば、短期間で確実な調査内容を伝えてくれます。

中には、長期間にわたり時間をかけて調査を行う探偵もいますが、調査期間が長くなればなるほど料金も高額になってしまいます。

依頼者の負担を少しでも減らせるように効率よく調査を行ってくれる探偵こそ、プロと言えるでしょう。

プロの探偵は、カメラやICレコーダー、GPS発信器のほかにも確実な調査を行うために便利な探偵グッズを愛用しています。

素人では失敗してしまうような困難な調査であってもトラブルなく証拠を掴むことも夢ではありません。