探偵事務所 別れさせ屋

夫や妻といった婚姻関係にあるパートナーはもちろんのこと、単に付き合っている彼氏や彼女であったとしても、浮気をしているのではないかと疑った場合、どうしても別れたくなく、浮気相手と縁を切ってほしいという人もいます。

浮気をされたことは腹が立つけれど、どうしても別れることができないから、浮気相手と別れさせてほしいという依頼を受け付けるのが「別れさせ屋」です。

探偵事務所には通常、浮気をしているかどうかを調べてほしいという依頼が持ち込まれ、それを承諾する形で探偵が浮気をしているかを調査し、浮気をしている確たる証拠を押さえてくるのが仕事ですが、それに対してさまざまな工作を施し、別れさせるように仕向けるのが別れさせ屋の特徴です。

探偵と別れさせ屋どちらに頼めばいいのか

何とかして浮気相手と別れさせてほしいとき、どちらに頼むのがいいかで迷うかもしれません。

それというのも、別れさせ屋で浮気調査を行っているところがあるのです。

別れさせるには対象を尾行したり、張り込んだり、とき周辺の人に聞き込みを行うこともありますが、これらの行為をするには探偵業登録をしなければならないからです。

ただ、探偵事務所では原則として別れさせ工作は行いません。

あくまでも浮気をしているかもしれないから調査をしてほしいという、浮気調査の依頼を受け付けます。

これは、別れさせるためにする工作行為が意図的なものであるため、公序良俗に反すると考えられることや、場合によっては犯罪行為に該当する可能性を持っているからです。

きちんとした調査業協会に所属している事務所では、依頼者からパートナーが浮気をしているみたいだけれど、別れるつもりはないから浮気相手と別れるように仕向けてほしいという、別れさせ工作の依頼に応えることはまずありません。

このように両者の違いをはっきりと理解しておかないと、どちらに依頼すべきかがよくわからないということになるのは明らかです。

別れさせてほしいと思っても依頼するなら正しい方へ

たとえ妻や夫、あるいは彼氏や彼女が浮気をしているとわかっても、別れるつもりはないから、とにかく相手と別れさせてくれればいいという人なら、別れさせ屋に頼んだ方が話は早いと考えるのも無理はありません。

ただ、その結果、公序良俗に反する行為にとどまらず、犯罪行為にまで発展するリスクがある可能性を考えると、安易に選択するのは考えものです。

やはり浮気をしているかどうかを探偵事務所にしっかりと調べてもらったうえで、その後、どうするかを当人同士、あるいは探偵も交えて話し合うのが一番良い方法と言えます。

浮気をしていた当人は、パートナーから浮気の証拠を突き付けられ、すわ離婚かと焦るでしょうが、浮気相手と別れるなら離婚は考えないと言ってくれたなら、喜んでその言葉に飛びつく可能性は高いからです。

その際、金輪際浮気はしませんという書面を書かせておくと、その後の浮気を防ぐ抑止力にもなります。

そのうえで、浮気相手からは慰謝料を請求することは可能ですので、そのあたりのことを探偵に相談し、アドバイスをもらえるといったことを考えると、別れさせ屋に頼んで法ギリギリの危ない橋を渡るより、正々堂々と浮気を糾弾できる探偵事務所に調査を依頼する方が、より多くのメリットが得られます。

これなら浮気をしたパートナーを懲らしめつつも、これまで通り一緒にいたいという依頼者の希望も叶いますので、すべてが丸く収まる結果になる確率が高い方法です。

別れさせ屋を利用することのリスクをよく知って考えることが、どちらを選ぶかで迷ったときはかなり重要と言えます。