浮気調査の料金・証拠など

恋人

1.浮気に悩んだら(浮気チェック)

最近、パートナーの様子がおかしいと感じたことはありませんか?

以下の項目は浮気をしている人の代表的な特徴です。

携帯電話(スマホ)を見ている時間が長い。

常に携帯電話を気にしている。

LINEやFacebookなどのSNS、Twitterなどを頻繁に利用する。

携帯電話を常にロックしており、携帯に触れられるのを嫌がる。

仕事からの帰りが遅くなった。

電話やメールでの連絡がなかなかとれない。

こそこそと隠れて携帯やスマートホンをいじっていることがある。

以前よりも金遣いが荒くなった。

休日出勤が増えた。

外泊することがたびたびある。

お洒落になった。

服装や髪型にかなり気を遣っている。

新しい趣味ができた。

家出してしまった。

「Check!」ボタンを押すと簡易診断結果が出ます。

上記項目のうち、3~5項目くらい当てはまってしまったら、少しはお相手の浮気を疑ってみたほうがよろしいかもしれません。

浮気しているかどうかを実際に確認する方法として「浮気調査」というものがあります。

 

2.浮気調査とは?

浮気

浮気調査とは探偵事務所が業務として行っている調査です。

配偶者や恋人・交際相手に疑わしさを抱いた場合、その行動を調べて浮気相手が存在するのかどうかを明らかにします。

実際に浮気相手がいた場合はそのまま浮気調査を続行して「浮気の証拠」を集める浮気調査となります。後のことも考えて浮気相手の素性も調べるケースが多いです。

※浮気の証拠とは?

浮気(不倫)は法的には「不貞行為」と呼ばれ、配偶者や浮気相手に慰謝料を請求するには裁判で勝てるだけの証拠が必要となります。

また、協議(話し合い)によらずに離婚を請求する場合、継続的に不貞行為をしていたとの証拠が必要です。

1.交際相手

他に交際している異性がいるかどうかを調べるのが主な目的となります。 但し、自身と婚約や内縁関係にある場合以外は浮気の証拠があっても法的な効力はありません。

2.配偶者

浮気相手がいることが分かった場合は、証拠を収集して法的手段に訴えることが主な目的となります。 不貞行為の証拠がある場合は以下の法的措置ができます。

・慰謝料請求

・離婚請求

※具体的な浮気の証拠の例

  • ラブホテルに二人で出入りした写真・映像
  • シティホテルに宿泊した様子
  • 居住するマンションorアパートに複数回訪問や宿泊、もしくは同棲している様子

探偵が集める浮気の証拠や裁判資料

※浮気した事実を証明できる映像や写真とそこに至ったまでの行動詳細です。

探偵が集める浮気の証拠や裁判資料

 

 

3.なぜ探偵事務所の浮気調査が有効なのか

浮気調査なんて自分でもできるんじゃないの?わざわざ頼む必要ないんじゃない!?とお考えになる方は少なからずいらっしゃいます。

実際のところはどうなのか、少し突っ込んで書いてみたいと思います。

(1)自分でできること

例)携帯電話のメールや通話履歴、写真などに怪しいものがないかチェックする。

現代で最も浮気発見につながるものは携帯電話です。浮気するにも最も便利なアイテムですので当然と言えば当然かもしれませんね…。

ちなみに夫婦の携帯電話を勝手にチェックする行為は特に違法とはなりませんので、有効な手段の一つです。また、明らかに不貞行為を示唆するものがあればデジカメなどで画像保存すれば決定的な証拠となる可能性もあります。

※LINEやfacebookなどSNSから情報を得ても良いですが、以下の行為にはご注意を!

・ネット上でのログインが必要なSNSなどを勝手に見ると「不正アクセス禁止法違反」に問われる可能性があります。

・スマホにGPS・監視アプリなどを無断でインストールすると「不正指令電磁的記録に関する罪」に問われる可能性があります。

※相手にバレるリスクも当然ありますので全て自己責任で行ってください。

(2)自分ではできないこと

浮気の決定的な証拠は上述のように「配偶者と浮気相手の肉体関係を示すもの」であり、「ともにラブホテルに入る現場などの映像・写真」が最も強力な証拠となります。

実際問題、浮気を疑われて「やれ離婚だ、慰謝料だ」となった時、法的な場では相手は逃れようとして不貞行為を簡単には認めません。これはかなりの高確率で起こることだと思われます。

ただ、こういう決定的な証拠があれば、相手がいくら否定しようともその否定を無意味にすることができます。

※自らの配偶者を尾行することはほぼ無理!

中には自分で夫や妻を尾行して写真や映像の証拠を手に入れてやろうとお考えになる方もいますが、残念ながらほとんど成功したとは聞いたことがありません。

なぜ、自ら尾行を試みると失敗するのか?

  1. ①尾行・張り込み・撮影の技術がないから
  2. ②夫(妻)に顔や容姿の特徴を知られているから

ドラマや映画では簡単にできてしまう尾行や張り込みですが、現実はそんなに簡単に上手くはいきません。と言っても、それだけではおそらくピンとこないかと思いますので、少し想像をしてみてください。

夫とその浮気相手がエレベーターに乗った時、一緒に乗ることができるでしょうか?

妻が電車に駆け込み乗車した時、同じドアから一緒に乗ることができるでしょうか?

刑事経験のある方が何度か尾行をしてもバレなかった、という話を聞いたことがありますけども、これは例外中の例外だと思います。

※探偵事務所なら浮気調査が可能!

探偵事務所は常日頃から尾行・張り込み・撮影の経験を積んでおり、浮気調査を仕事とするプロです。技術・経験がある上に、対象者とは全くの赤の他人ですから当然容姿も知られてはいません。

そもそも浮気の証拠をおさえるためにはこれくらいの条件は必須と言ってもいいくらいなのです。ご自身で尾行することがいかに不利であるかをお分かりいただけたでしょうか?

 

4.浮気調査の料金比較

初めて調査会社に依頼される方にとっては、「浮気調査の調査料金・費用についてわかりにくい、なので詳しく知りたい」とお思いではないでしょうか。

時間料金制

浮気調査では一般的に「時間料金制」となっていることが多いです。

時間料金制では調査を何時間行ったかで料金が決まります。

さらに探偵業界の調査では基本的に調査員2名がスタンダードです。

尾行を行う調査では、さまざまな状況に対応するために最低でも2名の調査員は必要なのです。案件次第では3名以上となることもあります。

例)

時間料金 1時間8000円~
契約時間が「4時間」の場合

時間料金8000円×2名×4時間=6万4千円

以上が最低限かかる調査料金というわけです。

延長をご希望の場合は、延長時間に応じて時間料金がプラスされます。

探偵事務所の料金事例1

G探偵事務所の料金はホームページによると

「基本料金40000円+1日80000円~」となっています。

このケースではどんなに短時間の調査でも1日最低12万円もかかります。

つまり3時間~4時間の調査だったとしても12万円以上かかることになります。

探偵事務所の料金事例2

B探偵事務所の料金は「1時間5000円~」となっています。

但しこれはもちろん調査員1名の料金です。

B探偵事務所のホームページの料金事例では、夕方から調査して当日にラブホテルで浮気の証拠を取るまでに「12万円」かかっています。G探偵事務所の料金と同じですね。

これはどういうことかというと、仮に18時から都内終電近くの24時まで調査を行ったのであれば6時間の調査となりますが、12万円を6時間で割ると1時間あたり2万円となります。

1時間5000円~は一見安い部類に思えますが、実際はその4倍の料金となり、最初のイメージよりかなり高いと思われるかもしれません。

浮気調査の特別サイトです。

※詳しくは以下のページもご参考下さい。

探偵事務所の調査費用・料金や経費について

 

5.浮気調査を依頼するなら

東京を拠点に43年の実績があり、ご依頼後も顧問弁護士のご紹介やカウンセリング等、万全の体制であなたをサポート。

シンプルな時間料金制、後払い制のアーガスグループは、浮気調査を安心してご依頼できるよう真摯に対応させていただきます。

フリーダイヤル(0120-132-417)もしくはメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

このサイトは浮気調査特化したホームページです。